azure cafe blog

アクセスカウンタ

zoom RSS もはやアニメのことしか書いていない気が

<<   作成日時 : 2011/04/12 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日記更新していないうちに新年度、新しいアニメも始まったよ。

・インフィニットストラトス
 主人公がどうしてISに乗れるのかは未回収で終わるんだろうなぁと思っていたら、さすがにそれは避けようと思っていたのかなと。
 まぁ原作読んでいませんが未回収でしょうから、アニメでやるわけにもいかず回収したっぽくやっていましたが。
 とりあえずわかりやすい話だったと。
 キャラ的にはやっぱりシャルだろうが、現実にはあんな状況があったらドロドロした女の争いがありそうだと思ってしまうな。
 まぁラノベでそんなの見せられたくないが。

・お兄ちゃんのことなんか全然好きじゃないんだからね
 個人的には嫌いではない。
 肩のところの線とか、アップになったときの目とか、絵的にありなのか無しなのかよくわからないところはありましたが。
 序盤は心の移り変わりの表現がよくわからないとかが多かった気がしましたが、結構楽しみました。

・みつどもえ増量中
 大人の事情か8話くらいで終了。
 1期に比べて特につけたすこともなく原作通りと言う感じでしたか。
 1話はまるまるオリジナルでしたがな。
 1話は戦隊モノをディスってると評判だったようで。

・魔法少女まどか・マギガ
 未完のため様子見。
 きゅーべーさんぱねぇ。

・とある魔術の禁書目録
 1期に比べてラブコメ要素が多かったか。
 微エロをあまりおされると個人的にはあまり好きではない。
 まぁ、続編は作られるんだろうなぁと様子見。
 「すんませ〜ん」
 ゆ、ゆかり先生っ。

・スタードライバー
 比較的見たが、全くわからないまま終わった。

・ドラゴンクライシス
 ハーレムはやぱりラノベ的に外せないのか。
 個人的には可も無く不可も無くくらいのイメージで。

・これはゾンビですか
 テンポが悪いと思っていたら、原作読んでいませんが調べたところ原作1巻分でアニメ6話くらい使ったっぽいのか。
 正直なところ、あまり好みではなかった。
 キャラ的には同じクラスの髪を左右に束ねた子の出番がもっと欲しかった…
 最後までハルナが主人公のどこに惹かれたのかさっぱりわからなかった。

・フラクタル
 視聴率が振るわなかったっぽい。
 まぁ、それなりに。

・フリージング
 切り。

・夢喰いメリー
 Wikipedia見たら、原作通りではなく結構アニメオリジナルだったのか。
 何故?
 あと先生どうなった?


結構まだ見てないのもあるのですが、そういうのはもう感想書くこともなく新規分が始まるのでした。
新規アニメ

・日常
 あらゐけいいちさん、まさかのアニメ化(失礼
 日常とは決して平凡なものではないという深い内容。
 アニメ化どうのの以前に普通にマンガ買っていたのでとてもビックリ。
 教頭がいい味出すのでとりあえず楽しみに。
 あと校長が鹿と戦うところが原作ではオススメ。
 生徒会の一存出演声優の中で富樫美鈴さんが出世している。
 そういえば未来日記のアニメはいつ始まるんだ。

・Aちゃんねる
 そのうち切るかもしれない…
 黒田bbさんの絵は、アニメ「荒川アンダーザブリッジ」か何かのエンディングで見てから気にはなっているのですが、こういう女の子たちが過ごす日常的な話は個人的に当たった例がない気が。
 あずまんが大王くらいなものですかね。

・シュタインズゲート
 友人がゲームが好きで話は聞いていましたが、とりあえず様子見。

・30歳の保健体育
 30分アニメではないのか。
 予備知識無しですが、ここまで放送規制入るといっそ清清しいな。

・アスタロッテのおもちゃ
 …あれ?1話見た感じ結構好感触?
 全く知らなかったので特に録画もしておらずたまたま放送時間に見たのですが、1話を見た感じでは結構好きな感じかもです。
 個人的にこういう話を好きにならないんですけどね。
 珍しく。
 というわけで、ちょっと期待してみようかと。

とりあえず現在はこんな感じです。
地デジ非対応で行くつもりなので、アニメを観れるのは今期が最後かもかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もはやアニメのことしか書いていない気が azure cafe blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる