azure cafe blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 更新滞ってますなぁ…そして今期アニメ

<<   作成日時 : 2011/01/19 01:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あけおめ

すでに新年になってから半月くらい過ぎてるけどな。
何となく更新する機会がなかったものですから…

というわけで、新作アニメの感想。
今期は全体的にキャラクターに感情移入できないのが多いですね…

みつどもえ 増量中
 1期では問題なかった「メス豚」発言が今期から規制。
 多大なショックを受ける。
 1期はそれなりに好きだったので、今期も恐らく楽しめるだろうと。

インフィニットストラトス
 1話を見た感じある程度期待をしてみようかと思ったのですが。
 2話目を見て、何かもういいやと。
 しばらく見続けてみますが、1話目の幼馴染の「お前が同じ部屋にしろと言ったのか?」とか2話目で何か急にヒロインが惚れるとか、ついけいけないです。
 キャラクターにこれこれこういう背景があってこういう感情になったのですよ、と、あれだけで視聴者に想像しろというのは無理だと思う。
 ところでのほほんさんって何だ。

これはゾンビですか?
 1話目のギャグテンポはわりと好感が持てましたが、2話目の新キャラとか唐突な展開をとにかく受け入れろというのはちょっと…
 2話目の感じで進められると見続けるかは微妙。

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね
 何か、すごいな。
 妹ものが流行っているのか、でも「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」とは違い、兄が変態に…というか妹も変態か。
 何だかんだで楽しんで見ていますけどね。

フリージング
 男主人公が好きでない。
 個人的に甘えるキャラが男女問わず好きではないため、男主人公が抱きついた瞬間ドン引きでした。
 あと敵を倒すシーンが消しで画面が殆ど消されているとか、うーん…
 原作でそういうカット割りになっているのかもしれませんが、これで見続けろというのはちょっとねぇ…。

ドラゴンクライシス
 くぎみー全開ですね。
 最近の男主人公は問答無用でもてなければならないのか、最初からもてる状態をそのまま受け入れろというのは私には無理でした。
 様子見。

フラクタル
 ナウシカ。
 恐らく順当に楽しめるであろうと思いますので、様子見。

GOSICK
 アニメーションとしてのクオリティは良いのだと思うのですが、キャラクターに感情移入できないまま1話がすごい勢いで終わった…
 様子見。
 それにしても受身の男主人公が今期多いな…

魔法少女まどか☆マギガ
 あの展開でなぜキャラデザがうめ。
 シャフトオリジナルということで、様子見。
 でもシャフトと言うと個人的にはこちらより「かってに改蔵 アニメ化」の方が気になる…
 ほぼ下ネタだが大丈夫か?

夢喰いメリー、レベルE、放浪息子はまだ見ていません。
夢喰いメリーは絵柄が割りと好きな感じですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
更新滞ってますなぁ…そして今期アニメ azure cafe blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる