azure cafe blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 天高く

<<   作成日時 : 2012/10/17 12:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新規のアニメも早いのはもう3話もやってるよ。

時間の早さに驚きつつ。

新世界より
 人に聞いた話では原作を結構端折って作られているらしいですが。
 私は原作未読なので普通に楽しんでみています。
 あぁいうエンディングの感じを作れるのに憧れたり。

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよね
 今のところ、結構気に入っています。
 作り方が上手い気がしますし。
 何で兄がもてもてなのかは全く不明ですが。
 昨今流行の光とか影とかを入れないところに痺れる憧れる。

中二病でも恋したい
 面白い。
 ダークフレイムマスターがいつ中二病を恥ずかしいと思うようになったのか、その転換点はいつか欲しいところ。

ToLoveる ダークネス
 個人的には、原作は結構好き。
 光をいれることになんの躊躇も無いところが素敵。
 でも原作ってまだメア編終わってないんじゃなかったかな。

超速変形ジャイロゼッター
 車促販アニメ。
 でも子どもは車買えないし、あまり大人が見そうな感じでもない。
 長期スパンで車を売ろうということなのか。
 様子見。

獣旋バトル モンスーノ
 海外で展開することを視野に入れて作っているのかな。
 そのためか、今のところ個人的にはちょっと演出が受け入れにくいところがちょいちょいと。
 様子見。

イクシオン・サーガ
 品が無い。
 面白ければ別に品はいりませんが。
 元はネットゲームなのか、ネットゲーとかソーシャルゲーがアニメになる昨今、時代を感じる。
 見続けるかは、微妙。

ジョジョの奇妙な冒険
 今更最初からアニメを作るところに、原作者すげーと思う。
 少し前で古本屋で高校生男子が本をまとめ買いしていたのを見て、時代関係なく読まれる作品なんだなぁと。

コードブレイカー
 キャラの出番が、原作とは結構異なってるな。
 1クールで終わらせるためか、主要なキャラ以外はあまり出さないのかも。

マギ
 この枠はクオリティの高いものを長くやってくれる。
 原作は未読ですが、すももももももとはまた随分違ったものを作るなぁと。
 様子見。

リトルバスターズ
 鍵なのに京都じゃない。
 まぁそれはともかく、原作はやっていないので、様子見。

ひだまりスケッチ×ハニカム
 既に何期もやってるので今更何かが大きく変わることも無く。

武装神姫
 ISを作っていたところっぽいのでちょっと期待をして見ようかと。
 思ったのですが、女の子がきゃっきゃするだけならいらないなぁ・・・

ロボティクスノーツ
 原作未プレイ。
 シュタインズゲートがあったのでちょっと期待してみるけど、ノイタミナ枠ということは1クールか?

サイコパス
 プロダクションIGは今絶好調なのか。
 嫌いじゃないので様子見。

ハヤテのごとく
 アニメオリジナル?
 原作にはもうついていけてない人なので、それはいいのですが。
 まぁ様子見くらいで。


 美術はすごい。
 腐系の臭いがすごいですが。
 うーん、様子見。

絶園のテンペスト
 原作分厚い。
 様子見。

この辺り以外はまだ見てません。
BTOOOMなんかは原作も5巻くらいまで持っているんですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天高く azure cafe blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる