azure cafe blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 新規アニメ

<<   作成日時 : 2012/04/16 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

新年度
見るからに新社会人な人がチラホラと。

春なのーに、特に良いことも無く


今期アニメ
しろくまカフェ
 夕方アニメ。見たのはたまたまでしたが、結構面白かったため視聴継続予定。
 こういうゆるい感じの話はずっと面白く作るのは大変そうなので、今後どうなっていくかはまぁ見届けようかと。
 もしかしたら個人的には今期一番になるかもしれない。

聖闘士星矢Ω
 沙織さん・・・声が・・・
 キャラデザやら色塗りやらが最近の感じになってしまったのは残念ですが、まぁそこは置いておき。
 1話を見た感じでは主人公があまり好きでない。
 まぁ様子見。

あっちこっち
 原作と随分絵が違う、とアニメにはありがちなツッコミを入れてみるが。
 原作は1巻だけ持っていますが、正直最初キャラがよくわからなかった。

これはゾンビですか?2期
 まさか2期を作るとは。
 1期は個人的には展開がゆっくり過ぎてイマイチだった感じが。
 様子見。
 1期では出番の少なかったおとなし目のクラスメイト女子の活躍に期待。

さんかれあ
 はっとりさんの絵ってこういう感じだったかな?と。
 様子見。

めだかボックス
 西尾さん原作。
 原作は2巻まで持ってるが、正直そこまで面白いとは・・・。
 めだかの癖とか、主人公の解説とか、色々個人的には受け入れにくいので。

ルパン3世
 なかなか味のある絵柄で。
 ギャグというよりはシリアスを多めにするのかな。
 様子見。

アクセルワールド
 ラノベ原作だったのか。
 様子見ですが、見続けるかと。

戦国コレクション
 あまりに型通りのボーイミーツガールすぎて序盤で見るのを止めた。
 日本の戦国時代であったり三国志であったり、後の世で自分が女人化されるとは思わなかっただろうなぁ偉人達も。

黄昏乙女アムネジア
 原作は3巻まで持っていますが、夕子の主人公LOVEの理由がまだ私はわかっていない。
 まぁ幽霊なので見える人が少ないからなのかもしれないが。

とりあえず見たところではこんなところですかねえ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです^^
聖闘士星矢がやるのがビックリ。
子供が見てるイナズマイレブンと言うサッカーアニメでクロスっぽいのが出てきたのはその影響でせうか?
つかK
2012/04/24 01:56
お久しぶりデス。
コメントあったとこに驚きましたですよw

イナズマイレブンはあまり見てないのですが、クロスっぽいのと言うと「化身」というやつかなと。
化身ならどちらかと言うとジョジョのスタンドの方が近いかも。
あれはサッカーと言っていいのか個人的にはわかりませんが・・・

まだ全くの未定ですが、そのうちそっちの方に引っ越すかもです。
元住んでいたところではなく、叔父が亡くなって空き家になってしまった北の方にですが。
管理人さん
2012/04/24 18:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
新規アニメ azure cafe blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる