azure cafe blog

アクセスカウンタ

zoom RSS あけおめ

<<   作成日時 : 2012/01/26 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

って今でも言うのかね。

前に芸能人が「マンガを読むにも体力が必要」ということを言ってたが、本当かも。
まぁこちらの場合マンガと言うよりアニメの方で。
ちょっと離れると見る気が無くなってしまうなぁ・・・
というわけで、新規アニメです。
そういえば新年最初の日記・・・遅っ。

輪廻のラグランジェ
 千葉県の鴨川地域を参考に作られたアニメらしい。
 最近はそういうビジネスが。
 とりあえず様子見。

戦姫絶唱シンフォギア
 キャラデザがなぁ・・・
 私は作中に歌とか入れられるのがあまり好きではないので。
 でもまぁ様子見。

モーレツ宇宙海賊
 メカ出てくるのが今期は多いな。
 それは誰の所為でもないのよ。
 原作読んでいませんが、丁寧というかちょっとゆっくり進めている感じが。
 ラグランジェ、シンフォギアでも思ったが、こういうキャラづけがあまり好きではないのはある。
 様子見。

アクエリオンEVOL
 実は前作見てないからなぁ。
 スパロボで登場したときにそういうストーリーかと思ったくらいで。
 最初1時間だったのに驚きつつ様子見。

ハイスクールD×D
 アニメで服に乳首の影あれだけつけられると、結構鬱陶しく思えてくるな。
 そういうのをするのは最近の流行ではあるのだけれど。
 ブラとかしてればそんな影できない気がするが、そう思うと私はそういうところで冷めてしまう方で。
 主人公に何かしらの力が最初からあり、巻き込まれつつハーレム生活、ラノベの王道ではあるのですがそれだけにあまり見る気が起こらないと言いますか。
 まぁ様子見。

男子高校生の日常
 原作読んでいませんが、私が一番気に入っていた「男子高校生と文学少女」シリーズが3話目に無く。
 ショック。
 どこかで中の人のこともあり深夜版銀魂と評されていましたが、うん、そうだね。

Another
 やっぱり中二的には左目に眼帯なのか。
 どんな感じに進めるのかと思いつつ、様子見。

キルミーベイベー
 高校生と言うには幼すぎだが、まぁそんなところ気にしてもしょうがない。
 嫌いではないが、だからと言って特別気に入っているというわけでもない。
 OPはそのうちカラオケで歌うことがあるかもしれないが、様子見。

偽物語
 相変わらず語りが延々と。
 前作は特別好きでも嫌いでもないが、様子見。

新・テニスの王子様
 ギャグ。
 この前やっていた新のついてない方もたまに見ていましたが、「(そんな無理をしたら)もうテニスができなくなるぞ!!」好きだな作者。
 そういうところにちょっと男塾的なものを感じる。

ミルキィホームズ2期
 これは現代社会への挑戦なのか。
 まったりと見つつ、何だかんだでブシロードアニメは見ている。

テルマエ・ロマエ
 なぜフラッシュアニメと思わないでもないが、そっちの方が合っていると思わなくも無い。
 フラッシュアニメだからしょうがないが、そこは原作の方が演出好きだなと思うこともあり。
 私には逆立ちしても絶対出ないアイデアのストーリーなので、新鮮に思いつつ様子見。


あの夏で待ってる、パパのいうことを聞きなさい、アマガミSS、BLAVE10、妖狐×僕、あたりはまだ見ていません。
まとめて見るか、見ずに終わるか・・・
2クール作品の方はとりあえず、ちはやふるは楽しみにしている。
思ったより試合の方にウエイトを置いてくれているので見ていて面白い。
ペルソナ4は、面白いですがまとめて見る方にしようかと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけおめ azure cafe blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる